クロス円は戻る?

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置ののカテゴリ欄をご参照頂ければと思います。
左側のTwitterでは、最新の相場感、虹色チャート現況などを、勝手につぶやいています。


twitterで書いたように、午前中から某ディーラーの方とシングルス・テニスをしていて、今頃です
...久々にコートでお会いしたら、大変お上手になられていました。 努力が実を結ぶのですよね。

さて、昨日は、16時頃にRBA(オーストラリア中央銀行)副総裁の発言で、オージーが買われ、ユーロドル、ポンドルも上昇したところで、18時半のBOE(英国中央銀行)キング総裁の発言で、一気にポンド売り・ドル買いへ。
その上、夜には格付け会社フィッチがギリシャの4大銀行を格下げとのことで、リスク回避の円買いへ。
さらに夜中の米国消費者信頼感指数が大幅に悪く、みんな下落。
なんかバタバタしてましたね。

こんな展開でしたが、なんかしっくりきません。
こんなんでこんなに売られるかぁ? という気もしましたし、外出したりしてたので、マーケットに乗り切れず、入っては薄利で決済という感じ。こんなときは、無理せずさっさと撤退して、布団被って寝ました


しかしポンド円のチャートを見ると  (※チャートの0時は東京時間の7時で)
20100224gbpjpy1h.gif
1時間チャートでも基本は下落スタンス。
ちゃんとチェックして、売り始めを捕まえるべきでした。
キング総裁の公聴会を重要視していなかったのも売りそこねた失敗の一つでした。


一方昨日のブログに書いたドル円は  (※チャートの0時は東京時間の7時で)
20100224usdjpy1h.gif
昨日の時点では1時間足でも虹とは言えず、ジワジワ下がるのを見送っていて、ズドン。


毎日マーケットに集中するのは大変ですが、ちゃんとチェックしていないといけませんね。
ただ、無理に入ったり、後から慌てて追っかけたりしなかったので、利もほとんどありませんが、損もありません。


さて、今日の動きですが、ドル円・クロス円の下落が本格的なものなら、さらに下があると思いますが、上記のポンド円、ドル円のチャートでも5EMA10EMAは接近重複しています。
下落するには、まず5EMAが下離れしなくてはならないので、ここに注目ですし、逆に5EMAが明確に10EMAをクロスして上昇するようだと、少し戻っていくと思います。

膠着した動きがどちらに動き出すかに注目したいと思いますが、ドルストレートはともかく、クロス円の日足は5EMAから離れているので、このレベルまでの戻しはあると思っています。
...でも、外れる時はハズレるからなぁ


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ブログのぞきに来ました。
いい情報がたくさん書いてありますね。
これは参考にしなきゃいけません。

よろしくお願いします。

NO TITLE

お久しぶりです、ノッコです。

いつの間にか、Twitterを始められたのですね。
タイムリーに、田向さんのお考えが分かってこれはとてもいいです。
ポジションを作るときは、虹の流れにのってれば大丈夫と思ってても、一人PCに向かってると、不安になることもあるのですが、Twitterを見ると一人じゃない気がして、少し嬉しくなります。
でもこれは私の勝手な思い込みなので、田向さんはガンガン好きなように呟いてくださいね。

ところでマーケットですが、ユーロ/ドルはまだ下落が続くと思われますか?
このところ、下げが落ち着いてきたように見えるのですが・・・。

Re: NO TITLE

smileさん、こんばんはi-179

コメント頂き、ありがとうございます。
いろいろご意見など、コメント頂けると嬉しいです。

こちらこそよろしくお願いします。

ではまたi-88

Re: NO TITLE

こんばんは、ノッコさん
コメント頂き、ありがとうございます。

え~、なぜかTwitterも始めてしまいましたi-229
ブログより、気軽だし、手間もかからないので、勝手なことをつぶやいています。
...私の考えが迷ってるときも表れていると思いますi-235

昨日、今日はe-491虹は下向きでも、美しくなかったりして、迷っているとズルズル下に行ったりして、スッキリしません。
ブログをお読み頂いている方には、なおさら、わかりにくい場面かもしれません。
ブログの左には私のつぶやきだけが出ていますので、Twitterのアカウントがなくても、見ることはできますので、ご参考になれば...

私は、相場に迷ったときは、初心に還り、誰もが...で考えるようにしています。


さて、ユーロドルは、基本的にまだ下があるように思っています。
もちろん、調整を含め戻りもあると思いますが、ギリシャ問題に一定の決着が付くまではユーロ買いはできないと思ってます。

3月末まではわかりにくい相場が続きそうですが、無理をしないで行きたいと思ってます。

またお気軽にコメントして下さい。
ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ