今日はドル売り、円売り?

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置ののカテゴリ欄をご参照頂ければと思います。
左側のTwitterでは、最新の相場感などを、勝手につぶやいています。

先ほどツイッターを書いていて、気が付いたので、本日2本目ですが、こちらにも書きます。

今日は大胆にも、ドル売り・円売りを予想。
つまり、突っ込み売りに要注意です!

木曜・金曜と下げ過ぎた感もありますが、これは虹色チャートからの予測です。

昨日のブログには、ドル円、ユーロドル、ユーロ円の日足チャートを付けていますが、その他の通貨ペアの日足を見ると、
ユーロドル、ポンドドルの日足は5EMAから離れていて戻る可能性。
ユーロ円、ポンド円の日足も5EMAから離れていて、戻る可能性。
ドル円も離れていますが僅かで、あまり動かない予想。
ユーロポンドも日足は下落スタンスながら、方向感なくなりつつある予想。

これらを総合すると、ドル円とユーロポンドが動かず、ユーロドル、ポンドドル、ユーロ円、ポンド円が上昇という予想。
となると、ドルと円が共に売られ、ドル円動かず、ユーロとポンドが共に買われ、ユーロポンド動かず...ではないかなぁ?という予想です。

ま、アマチュアの予想ですし、その通りマーケットが動くわけもないんですが、そんな可能性を考えると、突っ込み売りはしにくいかなぁ、と思ってます。

また基本的な流れはドル買い・円買いなので、日足の赤ラインをつけて下落かもしれません。

でも、こうして考えると、動かずヒマなマーケットもとっても面白くなります

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

こんにちは。

今日は、1時間足を見て、ポンドドルを売ってみました。

まあ、順調に下がってくれて最大で70pipsほどの利が乗っていたんですが、結局は建値ストップでした。

やはり赤ラインから離れているからでしょうね。
日足を見落としていました。

まあ、素人なんで、損がなければよしと考えて次のチャンスを待とうと思っています。

Re: NO TITLE

dannさん、こんばんはi-179

ポンドドルは、惜しかったですね。
1時間チャートと日足チャートと不一致の場合などは、悩むところだと思います。

でも、多少の間違いがあっても、早めに撤退できて損が出なければ、上出来ですよi-179

私たちはアマチュアなので、まずは損を出さない! 次に利益を増やす! だと思います。

今日のdannさんのように、利益が乗っていて、その後反転しても損は出ていない。
こうなってくれば、あとは利益を取るばかりです。
こうしたトレードを続けているうちに、マーケットで儲ける技術を確実に身につけていっていると思います。

これからも、がんばってくださいね。

ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ