鶴の一声

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置ののカテゴリ欄をご参照頂ければと思います。

昨夜はオバマ大統領が発表した金融規制案で、NYダウは急落。
為替もリスク回避か円高へ。
マーケットは大荒れです。

まさに、鶴の一声
巨大な為替市場でインサイダーになり得る影響力を持つのは、FRB議長と合衆国大統領と言われている、その1人が金融機関によるトレーディングを禁止し、ヘッジファンドなどトレーディングを行う機関への出資もイカン!というのですから、大変です
マーケットもひとまずポジション縮小でしょうし、一気にリスク回避モードへ向かっています。
...しかし、これで良いのか? 逆に経済が縮小する影響はどこに来ると思っているのだろうか?

この問題...まずは今週末の動きを注視したいと思います。


さて、チャートはユーロ円の1時間足です。
EURJPY1h
ユーロ円は一昨日20日に下落しましたが、昨日は昨日のブログで予想したように、ドル買いの流れが出来て、ドル円が上昇。 これによりユーロ円は下げ渋って129円付近で止まっていました。

が、24時過ぎから急落(部分)
一度は下げ止まりましたが、今朝の東京市場で再び下値をトライし、戻され、再びトライ...という状態です。

ユーロ円は、4時間チャートも、1時間チャートも下落の虹となっているので、当然売りたいところですが、すんなり落ちて行きませんし、急落の題材がオバマの規制案ということで、個人的にはしっくり来ません。

ここを売る方は、1時間や4時間の5EMAを確認するなど、いつも以上に慎重に判断される方が良いと思います。

私個人としては、金曜日でもあり、また今週はユーロに儲けさせてもらった上、昨日は偶然にもドル買いが当たり虹になっていなかったポンドドルでも良いトレードができました
そんなわけで、ほとんどおやすみモードです

まずはマーケットが少し落ち着くのを待ちたいと思います。


・・・告知です・・・
1月30日(土)にForex Radioの木曜プログラムたらればFXでコメンテーターをされている大塚亮さんが、無料セミナーを開催されるそうです。(詳細はForexRadioのページをご覧下さい)
FXの基本を知りたい方は、是非どうぞ!



では、良い週末をお過ごし下さい







コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

まさに鶴の一声ですね。

昨日は、ユロドルを売って、ちょっとベッドで
うとうとしていました。

あっという間に損切りでした。

ユロ円の売りにすれば良かったなーと思いましたが、虹の感じでは、やっぱりユロドルでした。

交通事故だと思っています。

逆に、ストップを入れるのは、大事だなと
再確認するような日でしたね。

ホントに相場は、厳しいですよね。

また、来週のよろしくお願いします。はは。

Re: NO TITLE

こんばんは!

マーケットは予想外の事が起きますね。
こういうことがあるので、ストップロスを置いておくことは大事ですよね。

今日は昨夜の影響か、方向感がバラバラi-229
先行きが全然わからない日でした。

週明け後にどうなるかを見極めたいと思います。
YEN蔵さんに教わった「わからないときは、やらない」というのは大事ですねi-179
やはり永年相場で生き残ってきたプロの言うことには、重みがあります。


コメントありがとうございました。
ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ