スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国の借金860兆円!!


FX
へようこそ


先週金曜日の米国雇用統計で非農業部門雇用者数が市場予想より大幅に良く、マーケットは急変しました。
その後の動きを見極めるべく、様子見してます。


さて、それより重要なのは、財務省が発表した国の借金が860兆円になった!...ということ。


現在の日本の政策金利は0.1%

しかし、健全な経済成長と言われる2%ぐらいになったら、この借金の利払いだけで17.2兆円!
もし、インフレで5%となったら、借金の利払いだけで43兆円となり、平成21年度の税収予算46兆円がほとんど消えてしまいます!

それもこれ以上借金をしない前提ですから、単年度で収支が赤字の日本の財政は悪化することはあっても改善は夢のような話しです。


こんな国の通貨が強いのは、なぜですかねぇ...
日本の場合、借金はほとんどが円建てで日本人が債権者なので、イザとなれば、棒引き・踏み倒しでもするのでしょうか

マジでありうる話しです。


そうなったら、国外脱出かなぁ...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。