昨日は円買い

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置ののカテゴリ欄をご参照頂ければと思います。

昨日のドル円はドル売り、円買いとなりましたが、マーケット全体を見ると、ドル売りというよりは円買いだったようです。
...リスク回避の円買い?でしょうか。

ドル円は昨日のブログで書いた4時間足のサポートを抜け、90円70付近まで下落しました。
usdjpy4h
前回(部分)のようにはサポートされず、昨日(部分>は紫ラインの100EMAも抜けて下落しました。
...1時間は下向きの虹だったので、私は91円半ばで売り、90円に入ったところで決済しました。 
   ひとまず90円88に向かうと予想していたのですが、その理由はまた今度

ドル円は、その後少し戻して(上昇)していますが、このまま上昇するのか、再び下落するのかに注目だと思います。

まずは1時間と4時間のチャートを見つつ、現在は接触している1時間足の5EMAと10EMAが離れて下落し始めれば、4時間チャートも再び下落に向かい、4時間でも下向きの虹になっていくと思います。

ただ、注意すべきは、昨夜はニュース等による一時的な円買いかもしれない、ということです。
...市場のニュースなどの事情は、左にリンクしているプロの方々のブログを見て下さい

チャートはユーロドル(EURUSD)の4時間足ですが、ドルが大きく売られてはいない(上昇していない)ことがわかります。
EURUSD4h
上のドル円チャートと同じ4時間足なので、ドル売りならば、ドル円と反対にユーロドルは上昇しているはずですが、そのような動きにはなっていません。
私が、円買いだったと思う理由はこうしたチャートの比較から思うことです。
もちろん、これから円が主導で円買いになるのかもしれませんが.....先のことはわからないので、チャートの動きに注目しつつ、虹色FXのエントリー条件に合致したと判断したら、トレードしたいと思います。

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ