スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル買いは一服

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左側に設置のカテゴリ欄をご参照頂ければと思います。

金曜日、マーケットが注目した雇用統計は、非農業部門雇用者数(NFP)が8.5万人の減少との結果で、増加に転じるとの期待を裏切り、ドルは下落しました。
しかし、前回の雇用統計で1.1万人の減少とされたNFPが、今回0.4万人の増と上方修正され、11月にNFPは増加に転じたことが明らかになり、一方的下落にもなりにくくなっているようです。

ま、こうしたファンダメンタルズはさておき、アマチュアの私はやはり、虹のチャートで考えたいと思います。

チャートはドル円の4時間足です。
雇用統計の発表で下落(部分)しています。
USDJPY4H
しかし、4時間チャートでは、まだ下向きの虹に転換したわけではなく、しばらくは上下に振られる方向性のない状態が続くと思います。

ここからですが、前回の下落箇所(部分)のように、青ライン付近か、紫ライン付近でサポートされ、再び上昇するのか、ここを抜けて下向きの虹が現れるかに注目しています。

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。