菅 財務大臣

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左のカテゴリをご参照頂ければと思います。

昨日は菅財務大臣の就任会見で、「90円台半ばが望ましい」との発言で円安となりました。

財務大臣の発言はマーケットに影響するので、具体的なレートについてはコメントしないもので、今回も輸出業界の意向という意味だったと思いますが、マーケットには財務大臣の意向というように伝わってしまいました。

今日はその発言について、いろいろ意見が出ているようですが、趣旨とは違うことでマーケットが動くのはいつものことで、そういえば藤井前財務大臣も円高を肯定したわけではないのに、マーケットが円高に向かったりしたのも記憶に新しいところだと思います。
...やはり、マーケットは何が起こるかわからないところです


私も昨日は急遽、ForexRadio たらればFXにゲスト出演しましたが、マイクの前ではなかなか話せず、少し話せそうな話題ではベラベラ喋ってしまい、菅さんと比較するわけでもありませんが、慣れないことをするのは大変だと実感しました
※レギュラーコメンテーターの大塚亮さん、大橋ひろこさん、ありがとうございました


チャートはドル円の4時間足です。
usdjpy4h
ドル円は1月4日の高値93円20を抜け、93円77まで上昇しました。


今夜は注目の米国・雇用統計があり、この結果で今後の流れができるように思います。
まずは今夜の指標とその後の動きを見てから、来週以降を考えたいと思います。

ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

harupongです。2度目のForexRadio出演おめでとうございます!そして、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

本年も田向様、そして読者の皆様が良いトレードに恵まれますように。

以上、取り急ぎ、ご挨拶まで。

Re: NO TITLE

harupongさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

あれっ? ラジオ聞かれちゃいましたi-229
急遽、出ることになってしまったのですが、やはり私はトークがヘタですi-182

トレードの方は、相変わらずマイペースなのですが、昨夜はスキャル的なこともやってみて、ちょこっと儲けましたi-230

今年も、ブログ読者のみなさんとしっかり儲けたいと思います。
2010年もみんなで儲けようi-185

ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ