クロス円上昇...しなかった


FX
へようこそ


昨日、ポンド円が上昇するか? クロス円に虹がでるか? という気配でしたが、結局上伸びせず...
マーケットは金曜日の米・雇用統計を控えて狭いレンジになって動きません。
やはり、慌てずに明確な虹が出てから、ゆっくりエントリーがお奨めですね。


虹が出て、上昇や下降のトレンドとなれば、しばらく続くのですから、慌てて頭から尻尾まで取ろうなんて欲張っては失敗してしまいます。

虹色チャートの美味しいところだけを安心して頂きたいものです。


さて、為替マーケット同様に株式市場もあまり動いていません。
結局は金曜日の米国・雇用統計の結果待ちということでしょう。


雇用統計が過ぎると、来週からはマーケット参加者は本格的に夏休みモードでしょう。

また、本日はECB(欧州中央銀行)とBOE(英国中央銀行)が政策金利を発表します。
市場のコンセンサスは変更なし、ですが、もし英国が量的緩和の拡大を発表すれば、ポンドは下落するかもしれませんから、一応この時間帯(20時)は注目したいと思ってます。



チャートはポンド円の1時間足です。

GBPJPY




昨日の上がりかけたところから、すぐに戻され、虹の色が混ざってしまっています。
こういう時はトレードできませんね。


無理にトレードして損をしたくないので、虹が出たのを確かめてから、エントリーして、色が混ざりそうになったら、サッサと撤退するのが虹色FXです。


今日は朝から友人らとテニスしてきてしまいました。
この後もマーケットはチラチラ見ていますが、ゆっくり本を読む時間に充てようと思います。





コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ