スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デフレもわるくない?

FXへようこそ
※初めて虹色FXにアクセスされた方は、左のカテゴリをご参照頂ければと思います。


あけましておめでとうございます。
2010年のマーケットは、今日1月4日からスタートです

今年もアマチュアの立場で、アマチュアに適したトレードを探求して行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
...どんな事でもお気軽にご質問やアドバイスのコメント頂ければうれしいです


さて、昨年、日本政府はデフレを宣言し、2011年までデフレが続く予想が出ていることから、今年の日本経済の先行きを心配する声がありますが、私はデフレも悪くもないのではと思ってます。

もちろん、デフレとなればモノが売れず、企業業績が落ち込み、給与所得は増えないでしょう。
しかし、マーケットに参加している私たちは、日本経済や会社の業績に関係なく、マーケットから直接利益を得る手段を知っているわけです。

マーケットから利益がもらえる人にとっては、モノが安くなり、生活コストが下がることを考えると、デフレもわるくないなぁ...となるかもしれないのです。


今後も日本経済が昔のような成長路線に戻るとは思えませんし、企業業績が改善したとしてもそれが給与に反映されるかどうかには懐疑的です。
だからこそ、リスクを少なく、無理せず、焦らず、欲張らず、マーケットから利益を得る技術を身につけることは、誰にとっても重要だと思いますし、マーケットは年齢・性別・学歴を問いません。
...虹色FXがそうしたFX初心者の方や、アマチュア投資家の方の参考になれば、と思っています。

本年もどうぞよろしくお願い致します

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

今日からはじまりましたね~

また更新楽しみにしています^^

Re: あけましておめでとうございます。

こんばんは、恵次さん
コメント頂き、ありがとうございますi-179
今年もよろしくお願い致します。

今週は金曜日が雇用統計なので、それまでは年初ということもあり、マーケットは動きにくい展開かもしれませんね。


今朝、ドル円はe-491虹のサインが出そうでした。
もう少し上昇して93円20ぐらいになればサインがでるだろうとイメージを描いてましたが、93円で抑えられ、4時間や1時間のe-491虹も乱れました。
残念i-197

ではまたi-88
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。