スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リスク指向


FX
へようこそ


昨日は夕方からクロス円が上昇し、その後のISM製造業景況指数が予想より大幅に良かったため、NY株も上昇、リスク指向がさらに加速して、クロス円はさらに上昇しました。
しかし、リスク指向でドルや円が売られたので、ドル円はあまり動かず95円前半でした。

チャートはユーロ円です。
私は135.22付近で買い、ISMの発表を前に136.22付近で降りてしまいました。
その後は、上記のようにISMの良い数字から株も為替も上昇し、ユーロ円は137.22を越えてました。
2円取れたところですが、1円で降りてしまったのが残念! チト、ビビリーでした

チャートはユーロ円の1時間ですが、18時ごろから虹がかかり始めており、きれいに上に広がっているので、22時頃まではどこで入ってもという感じでしたね。

eurjpy

このように虹がかかってる状態ならば、どこで入っても利が取れるので、今回のように2円ちょっと動いていれば、その中間で50pips~100pipsは安心して取れると思います。

アマチュアの私には、この「安心」というのが、とても大事で、あまりハラハラドキドキせず、今回の虹のように「ここは買う以外にないでしょ!」というところでトレードしたいと思ってます。

ま、虹は毎日でるわけではありませんが、無理にエントリーして損を出すより、確実に取れそうな波にちょこっとだけ乗るのが良いのではないかと思ってます。

今日は出るかなぁ...虹

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。