スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テクニカルの本を書きました

12月7日(木)

ドル円相場は本日西原メルマガで配信した通り、レンジのなかで膠着しています。
   ■西原宏一メルマガはこちら■
    西原宏一 シンプルFXトレード(FPネット)
    ZaiFX×西原宏一 FXトレード戦略指令(ダイヤモンド)


週足でみれば、今年は春からずっとレンジで、その中でも114円と108円で動いているときは、日足のレンジプレーでよかったのですが、108円を割り込んでから、少しおかしくなっています。

相場が動かなければ手を出す必要もないので、11月は15回もテニスしており、平均すると2日に1日はプレーしていたようです。
まぁ、スポーツして頭をリフレッシュするのはいいことですし、体調も良好です

そんな中、実は本も書いていました。
今回はテクニカルをメインに、日足でゆったりとトレードする方法をご案内しています。
新著

これは、実際に私も使っていますし、私の友人にも教えている方法で、特に兼業の方が取引しやすい方法をご案内しています。
友人は、仕事が忙しく、モニターの前に張り付いてはいられません。
またPCやITにも弱い上、投資はむか~し、某外銀に勧められてユーロ円を169円ぐらいで買って大損したそうです。
チャートをご覧いただくとわかりますが、169円はリーマンショック直前のスッ高値
ショートしてたら天才的だったのですが、言われるまま買って大損、とのことです。

こんなチャートも見たことがない、ロングもショートもわからない、というこの人は、まず拙著「臆病な人でも勝てるFX入門」で慎重にFXトレードすることに興味を持ち、また今のまま仕事してても、先が見えないよなぁ、ということで少しずつ金融を勉強するようになりました。

で、私がFXを教えてますが、この本「兼業FX」にあるように1日1回か2回のチャートチェックを徹底してもらっています。
おかげでテクニカルツールは何一つ知りませんが、少しずつ取引も理解してきているようです。

FXをやったことがあるけど上手くいかなかった、とか、何か始めてみよう、という方に読んで頂ければと思います。

実は、本日やっと印刷所に回り、この1週間はテニスもほとんどできないくらい忙殺されてました。
チャートも豊富にいれ、細かく解説しているので、ご興味があれば是非

なお、タイアップやキャンペーンはありませんが、amazonで予約開始になっています。
12月27日発売なので、年末年始にお読み頂ければと思います。

ではまた

スポンサーサイト
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。