投資戦略フェア2014

3月15日(土)

今週も神経質な相場が続きました。
みなさん、おつかれですね。
私の友人たちも、みんな今週は疲れた、と言っています

特に円がらみの通貨は、日足に虹がでておらず、大きな流れができていないので、仕方ないのですが、短期の動きでは小まめに利確していかないと、いつのまにか建値で切らされてポジションがなくなっていたりします。
このため、私はユーロドルやドルスイスが中心で取引していました。

さて、本日は東京ドームシティで「投資戦略フェア2014」が開催され、私も15時ぐらいから行く予定です。

東京で開催される個人投資家のための大きなイベントとしては、3月の投資戦略フェアと、6月のFX友の会が私の定番で、いろいろな方と情報交換したり、セミナーで勉強したりしています。
...ちなみにFX友の会の方は世話役のFX奈那子さんのサイトで案内されます。

2月からマーケットは方向感が弱く、トレンドが続かなくなっていますが、こうした相場で大事なのはトレード手法ではなく、資金管理
どんなスタイルにも共通する資金管理が上手ければ、収益は残りますし、資金管理がヘタだと、1回の気の迷いですべてを失う危険性があります。

本日の「投資戦略フェア2014」を主催するパンローリング社からは、こうした地味だけど大事な話の書籍がいっぱい発売されており(高いけど)、生き残って居る個人投資家の多くが読んでいるとおもいます。

本日16時40分からD会場で開催される「FX友の会の敏腕トレーダーたち」の話もこうした点で参考になりそうです。


15時過ぎから16時ごろまでは会場内をフラフラしていると思いますし、いろんな人としゃべってると思いますので、お気軽に声をかけて下さいね。


ではまた
カテゴリ
リンク
最新記事
プロフィール

田向宏行

Author:田向宏行
たむかい ひろゆき
大学卒業後、資格試験に挑戦するが挫折。就職できず仕方なく起業。事業経営の間も金や株に投資。
事業譲渡後の現在は個人投資家。
2010年1月号から月刊 FX攻略.com でコラム連載中。
2011年3月からディーラーズ・バトルでもマーケットの動きついて発信中。
ブログ更新後は、ツイッター(@maru3rd)とディーラーズ・バトルで直近の相場感などを随時情報発信してます。

最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ